メールでのお問合せ

プレス表面処理一貫加工.com

プレス表面処理一貫加工.com

Produced by 鳥取旭工業(株)

プレス加工から、表面処理までを一貫加工することで納期短縮とコストダウンを実現!

製品のリードタイムを短縮し、製品の市場競争力を向上させるプレス加工と表面処理の一貫加工の技術知識を提供する専門サイト

機械設計技術者のための産業用機械・装置カバーのコストダウンを実現する設計技術ハンドブック(工作機械・半導体製造装置・分析器・医療機器等)

先着100名様限定 無料プレゼント中!
本サイトからの請求はこちら
イプロスからの請求はこちら

プレス金型用パンチの延命化改善のポイント

Before

上記のような加工応力(摩擦)による部品消耗は、最終的に製品品質へ支障を来してしまう為、一般的には寿命に達した部品を取り換えるか、メンテナンスにより再生するかの方法にて製品品質を維持しています。尚、この再生方法のひとつにパンチ先端を研磨し、パンチ先端(刃先)を初期の状態へ復元させることもありますが、当然研磨することでパンチ全長が短くなり許容範囲以下となれば、部品自体を取り換えることとなります。

コストダウン事例

After

パンチ部品を研磨し、再生することで生じるパンチ高さの変化を上記のように改善し、再生サイクルを伸ばすことで大幅に延命化が可能となりました。又、パンチ研磨量を標準化し、事前にスペーサーを用意しておくことで金型整備時間を短縮することも可能となります。

プレス表面処理一貫加工.comでは単に金型を設計、製作するだけではなく、量産時の金型整備時間短縮、金型消耗部品のランニングコスト削減など、設計から量産に至るトータルコストを抑えた金型づくりを行っております。金型設計、製作、量産のことならプレス表面処理一貫加工.comにお任せください。
お任せください

プレス加工・表面処理加工の設計・製作なら
プレス表面処理一貫加工.comにお任せください!
私たちが皆さまの悩み事を解決いたします。

▲TOPへ