メールでのお問合せ

プレス表面処理一貫加工.com

プレス表面処理一貫加工.com

Produced by 鳥取旭工業(株)

プレス加工から、表面処理までを一貫加工することで納期短縮とコストダウンを実現!

製品のリードタイムを短縮し、製品の市場競争力を向上させるプレス加工と表面処理の一貫加工の技術知識を提供する専門サイト

機械設計技術者のための産業用機械・装置カバーのコストダウンを実現する設計技術ハンドブック(工作機械・半導体製造装置・分析器・医療機器等)

先着100名様限定 無料プレゼント中!
本サイトからの請求はこちら
イプロスからの請求はこちら

プレス金型用部品 パンチ(上型刃)・ダイ(下型刃)延命化のポイント

Before

パンチングプレス金型 ダイ(下型刃)の内面構造は、上図の様に打ち抜いた材料が詰る部分と打ち抜いた材料が下方向に落ちていく逃がし部分に分けられますが、この詰り部分が長くなると、打ち抜く際に発生する抵抗が大きくなり、パンチ及びダイを破損させてしまうことがあります。又、破損することで金型修繕(部品交換)作業、製品・材料不良、設備稼働率の悪化などの様々なロスが発生してしまいます。

コストダウン事例

After

上図のように、打ち抜いた材料の詰り部分を短く設計する事で、打ち抜きの際に発生する抵抗を軽減し、パンチ及びダイの破損を防止。設備稼働率が向上したと共に、修理に関わる作業のロスも減少、又、部品に掛かる負荷が軽減されらことから、結果的に部品そのもものの寿命を延ばすことが出来ました。

プレス表面処理一貫加工.comでは金型設計、製作、プレス加工、表面処理までを一貫して行うことにより、製品加工における問題点を即座に抽出、改善対応を行い、高品質、短納期を実現しております。プレス表面処理一貫加工.comでは、パンチングメッシュ製造を得意としており、パンチングメッシュ加工用の金型設計、製作→フープコイル材のパンチングプレス→後処理工程であるプープ鍍金を一貫加工することにより、トータルコストを抑えた製品製造が可能です。パンチングメッシュ以外の製品でも金型設計、製作、プレス、各種鍍金の一貫加工に対応いたします。

パンチングプレス、フープ鍍金のことならプレス表面処理一貫加工.comにお任せください。
お任せください

プレス加工・表面処理加工の設計・製作なら
プレス表面処理一貫加工.comにお任せください!
私たちが皆さまの悩み事を解決いたします。

▲TOPへ